連休になる前の平日13:45分位に到着…しかし、美味かったー!!

ひばりヶ丘駅前店 点数:85

2010122803

連休になる前の平日13:45分位に到着。

並びは5名程と意外と少なくてラッキーでした! でも、私の後ろに続々と並びが増え始め
20人位の列になっていました、、。 本当に運が良かった~~(^^)v

およそ15分位で入店。

注文は【小 豚入り】、、。  店主様のオートマチックで動いているような軽やかな作業をボーっと見ていたらニンニクコール!

ニンニク少な目、野菜マシでお願いしました。

店主様の手から手渡され配膳終了!!

【野菜】の盛り具合はいつもの感じ。 湯で加減はクタ度が以前より増した感じのクタ野菜でキャベツ率は高め。  最近はこんな感じなのかな~~?
でも、個人的にはクタ野菜が好きなので問題無~~し。

【スープ】はいつものようにド乳化!しっかり脂がスープと混ざり合っていています!
でも、油膜もちょっと張っていますね2-3ミリ位かな?

塩分濃度は高め。油加減も多め。白い粉もいつもぐらい。
黄金色でトロミがありまたまた良い時のスープに出会ったみたいです!

【麺】の茹で具合はデロってなく、ちょっと噛み応えが残る程度の仕上がり。
FZが丼の底の方が濃度が高い気がするので、麺を食べる時はしっかり底の方から天地返しして食べます。スープの色に染まった麺が美味い〜 (^_^)

麺との絡みは絶好調! 二郎さんの麺でも、スープが濃厚なので麺と一緒に付いてきます。

やはり、 麺を食べ進めるとスープも同じように無くなっていくのでど乳化度が分かりますね〜

【豚】さんは、豚入りで4枚。
箸で掴むと解れてしまう柔らかさも変わらずです。こちらの豚さんと関内さんのは何枚でも食べれる気がする、、。

☆お店の詳細は、、http://ameblo.jp/omasu8/entry-11956396134.html

【感想】今回もド乳化のひばりヶ丘さんらしいお味でした!
お店自体がブレる事が少ないのか、私が運が良いのか、いつ来てもブレが無く凄いなと思います。
またチャンスを見つけて食べに来ま~~す!

ご馳走様でした!

新規登録

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ