ラーメン二郎 神保町店

ラーメン二郎を食べ歩く、『ラーメン二郎探訪』。
今回は、神田からほど近い神保町のラーメン二郎に行ってまいりました。

新規登録

「ラーメン二郎 神保町店」へのコメント

  1. 人力飛行機 :2015/08/16 00:00      

    冒頭「御茶ノ水駅と神保町駅からほど近い」とあるがあそこは直線距離でも御茶ノ水駅からは800mはある。直進道路などないからもっとかかる。JR駅で最も近いのは水道橋駅だかそれでも直線800mくらいはある。ただし御茶ノ水駅と違い白山通りに沿ってまっすぐ行けるから御茶ノ水駅よりは近い。しかしJRは辞めた方がいい。駅は神保町駅とだけするのが妥当。

     ここが批判されるのは第一に三田店主や一部店舗店主の態度のでかさ。かつてテレビでも取材された店内ルール。水は出されたらすぐカウンターに置け。カウンター着席したら自分で拭け。などの「暗黙」ルールの強要のせいだよ。あの態度のでかさと出てくる商品の豚の餌みたいな外見で悪口いわれる素地が出来あがるわけだ。俺は食べたことないし行って不愉快にもなりたくないので入らないが。

     それといかにも一見さんには無理を匂わせる細かい味付けやらトッピングやらのやり取りも面倒くさい。あっそこまで細かく答えておかんと全然好みじゃないものが出てくる恐れ、ていうめんどくささ。何あれ(笑)。

     なんか流行りのゲーム感覚でのラーメン味付け&トッピング・ゲームなんだよな。失敗するとロクでもないもの食わせられるという。だからこなしていき制覇することでゲーム勝者の快感が得られるという。めんどくっさ(笑)。あのゲーム制覇感覚が今風なんだよね。あれで失敗してる客見てて勝利者感覚を常連とかが味わってるのが想像つく。俺は店ではできるだけ話さなくていい店が良い。注文ゲームやる気ないし。制覇しなくて大丈夫だし(笑)。常連のゲーム勝利者感覚想像するとこんなとこまで勝ち負けやってんのかとウンザリするし(笑)。ゲーム勝者感覚とか要らないもの。何かと勝者と敗者と分けたがる現代日本人らしいセコサ満載店。しかも不味そうだし(笑)。

     まホントは見た目不味そうって言うのが一番だけどね。旨そうならなにはともあれ行くから(笑)。

  2. nozuwo0129 :2015/04/10 12:12      

    用心棒を華麗にスルーwww

  3. 紫電改 :2015/03/27 23:23      

    ラーメン二郎は「当たっている」よね。 紛れもなく。
        行列ができてこれだけたくさんリピーターがいるのだから。

    好みは分かれるだろうけど、豚のえさだの残飯だのは言い過ぎだよ。
    批判ばかりコメントしている奴は自分で店だしてみな。 間違いなく閑古鳥だからさ

  4. raaakichi :2014/02/18 08:08      

    二郎はラーメンとして美味しいとかじゃなくて、強烈な満腹感を覚えてしまう事によって空腹時に常に思い出されてしまう何か。だから食い切れない人にとってはキツイだけだな。ただ本店はそこまで大袈裟なものでもないからどの時点で馬鹿盛り系になったのかは気になる。

  5. 景安 哲雄 :2013/02/05 17:17      

    旨いのです。でも途中で苦しくなります。でも又時間がたつと食べたくなります。自分は麺少なめと脂少なめが食べやすいです。でも多いです。濃厚です。

  6. YKKAb :2012/08/04 17:17      

    豚の餌っていうよりただの残飯

  7. ipyouga404 :2012/04/13 08:08      

    よく豚の餌とか言う奴いるけど、豚の餌ってこういう感じなの?w
    てか豚が豚食うのかよw

  8. sugano244 :2012/04/12 11:11      

    麺硬め、麺少なめじゃね?

  9. もりた :2012/02/18 07:07      

    「固め、少な目で」ってのは麺固めと"小ラーメン"って事?

  10. nntkk848 :2011/08/10 14:14      

    専修大学法学部の近くで、いつも20人以上は並んでますよね。

  11. 70station :2010/12/19 13:13      

    この界隈は大学が多く、大食漢の苦学生には最高の店なんでしょうね。

  12. ayupaso211 :2010/05/14 14:14      

    神保町店は、味・量とも本店とかなり近いのでオススメ

  13. tshuntaro :2010/04/22 20:20      

    割り箸と太さが変わらない麺って何だこりゃ。でも美味しそう!

    歌舞伎町と仙川しか行ったことがないのでぜひ試したい。

  14. zerokonbu :2009/05/08 14:14      

    専修大法学部も近いっすよ。

    徒歩3分以内くらい。

  15. maestrow :2009/02/08 15:15      

    これはヤバイ!

    素晴らしくてとっても美味そうだね!

    これは大盛でしょうか?

    必ず行きたいラーメン屋さんです (;▽;)/

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ