超速カンタン家二郎の作り方【ラーメン二郎】調理時間15分

度重なるモックアップを経て完成した量産型家二郎の作り方をご紹介致します。
なるべく入手性の高い材料をベースにしました。
お時間のない方にオススメです。

新規登録

「超速カンタン家二郎の作り方【ラーメン二郎】調理時間15分」へのコメント

  1. ビチグソ丸寿限無寿限無うんこ投げ機 :2016/02/11 01:01      

    うどんかよwwって思ったけど予想以上の太麺感

  2. steven14kengo :2016/01/10 08:08      

    再現してみました
    ・うどんでの代用はきつい
    ・背油など足さないと只の醤油ラーメン
    ・スープに甘味がない(脂が足らないから?)

  3. Kirsi L :2015/12/04 11:11      

    BGMうるさすぎ

  4. Tetsu -chan :2015/09/12 22:22      

    麺は色々、試しましたが
    下手に重層で茹がいても「別鍋だと」うどんとソバ麺・特に乾麺は「うどんの風味」しかしないですよ

    自分はパスタマシンまで購入したんですが
    結局、なるだけ「手抜きしなきゃ」続きませんしw 半生麺もコストが・・・
    (T_T)
    業務用 1.8mm以上の乾パスタに蓮華1杯すり切れの重層を ぶち込み茹でてます
    個人的に 通う時間+手間+単価=の 「家」二郎~って思うてますんで
    豚はバラ肉の切り落としで煮付ます。
    ニンニクは入れない人や、好きだけど自分みたく(下痢しちゃう)人には 擦り下ろしが
    優しいでしょうね~
    基本、二郎では大盛り全マシなんで
    自宅では「ニンニクきざみ業務用」使ってます。
    うpの通り為したら美味かったですm(__)m

  5. akrakr3204 :2015/05/11 07:07      

    二郎よりマズそう・・・(笑)

  6. ichtsh :2014/11/27 00:00      

    ニンニクすりおろしてる時点で全くわかってない

  7. ichtsh :2014/11/27 00:00      

    ニンニクすりおろしてる時点で全くわかってない

  8. junki 小笠原 :2014/11/03 11:11      

    参考になります!インスパイア系の味付けバージョンの動画も期待してます!

  9. 吉木いお :2014/10/29 08:08      

    ウドンとは!!

    確かに中華めん入れるより二郎に近いかもw

  10. 太郎山田 :2014/10/26 16:16      

    美味しそう~(^○^)

    

  11. 1111 0000 :2014/10/19 06:06      

    うどんじゃねーか

  12. dracomalfoy73 :2014/10/13 15:15      

    最後のバナナがいい味出してます。

  13. saketini0202 :2014/10/08 11:11      

    家二郎とは到底いえない内容ですが、ここまでやると、逆に研究熱心さに感心するくらいです笑
    一つ思ったのは、うどんだとやっぱり風味が中華麺じゃないので茹でるときに重曹を入れてみたら?多少香りが変わりますよ

  14. Fia-HT0839 :2014/09/11 00:00      

    とってもわかりやすい!!やってみます!!

  15. Nester_Ramketcor1278 :2014/09/07 07:07      

    ラーメン二郎より圧倒的に綺麗

  16. yasubei Kimura :2014/08/09 07:07      

    麺は別鍋で茹でなくても大丈夫なんですか?

  17. yasubei Kimura :2014/07/24 10:10      

    豚肉を入れてから何分くらい煮ればいいんですか?火の強さは?

  18. 小野寺亮平 :2014/06/29 12:12      

    うどんの麺ってのがみそなんすね

  19. クソルたいがー :2014/06/11 16:16      

    げんこつは?

  20. yn87gm :2014/05/15 13:13      

    ご覧頂きありがとうございます。
    慣れないうちはスープの味調整が思うようにいかないかもしれませんが、こまめに味見して調整すれば好みの味に近づけられると思います。
    慣れてくればアレンジがきくので楽しいですよ!

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ