20年前の味の記憶なんて全くないけど、あの時も旨かったに違いない。

三田本店 点数:83

慶大の近くに凄いボリュームのラーメン屋さんがあると教えてもらった。
それは、お店がまだ交差点付近にあり、ラーメンの値段が300円位の頃。

しばらくしてお店はそこから無くなり、閉店したものだと思っていた。
移転したと知った時には三田近辺に行くことはなくなっていた。

ちょうど20年前の話。

この度、近くに行く機会があり、20年ぶりに行ってきた。
平日14:30頃で外待ち6人。
20分ほどでカウンター席に着席。
おやじさんは20年そのまま歳を重ねた感じ。

ラーメンは麺少なめ。
コールはニンニクアブラ。
さっそくいただいてみますが、やはり本店は旨かった!
スープの味加減、麺の茹で方、豚もヤサイも、「どうだ!これが二郎だ!」と訴えかけてくる。
素直に感動できる旨さに、麺少なめにしたことを後悔した。

20年前の味の記憶なんて全くないけど、あの時も旨かったに違いない。
いや、きっと旨かった。
懐かしくもあり、新たな発見もあった。

新規登録

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ