画像の説明文

ラーメン大好き小泉さんのテレビドラマ1話目に出てきた二郎です。

150x150_square_47246645

 

 

前日食べた二郎が美味しかったので、日曜日にやっていて評判の良いこちらに伺ってみました。
ラーメン大好き小泉さんのテレビドラマ1話目に出てきた二郎です。

13:50着。
先に食券を買い、行列に接続した時には外待ちは5名程。
お店の中にも行列の続きがありますが、進みは早い。
到着して15分程でカウンター席に案内されました。
お冷用のコップの横にレンゲが置いてあり、1本持って着席。

注文したのはプチ二郎。
プチと言っても麺量は一般のお店の並サイズとほぼ同じ180グラム。

「にんにく入れますか〜?」と聞かれたのはさらに10分後。
ニンニクヤサイスクナメをコール。
キャベツが小さな1欠片だけで、他99.9%がモヤシというヤサイが着丼。

麺を食べ始めると…んん!?しょっぱーい!!
二郎の麺は低加水でスープを吸いやすいのは、小泉さんを見て学習済み。
しかも、こちらは味が濃いめと聞いていたので、すぐ麺を食べられるようにヤサイを減らしたのですが…
それでもこんなにスープを吸ってしまうのですね。
驚きました!

そそして、ブタが驚くほど柔らかく、味も染み込み具合も絶妙で旨いです。
このブタは食べただけで幸せになれるようなブタでした。

こちらは麺自体とブタが非常にレベル高い!
ですが、スープがしょっぱ過ぎました。

2日連チャン二郎はしまいしまい。

最新情報をチェックしよう!