ラーメン二郎 赤羽店に寄る事にしました。

赤羽店 点数:83

150x150_square_46799889

 

少し落ち着いていた二郎病が久しぶりに発症してしまい、近くまで行く用事のついでに 「ラーメン二郎 赤羽店」に寄る事にしました。

到着は開店15分前で並びは3名。

開店時にはあっという間に20人程の行列が。(平日なのに)

券売機で「小豚ラーメン」をポチって席に着きます。

事前に情報は入ってましたが強面の店主が作ってます。

店内撮影禁止と貼り紙してあったのですが、尋ねるとラーメンだけなら大丈夫との返事をいただきました。

店内はキレイにされていて並び方にも指示があって、かなり几帳面。
性格がうかがえます。

「ニンニクいれますか?」と女性店員さんから訊かれ、ニンニク少なめでお願いします。と。
すると「うちは量ありますけど食べられますか?」と再度確認してきたので、即答でハイとだけ答えました。

しばらくして着丼。

盛り付け方も几帳面!

盛りが綺麗です。

野菜はモヤシとキャベツ。
シャキシャキ感が残るくらいで美味しい!

豚はやや固めで、繊維が残る、味つけ濃いめの豚です。
旨い!

麺は平打ちのやや太麺でデロッとしてます。

スープは少しだけ乳化していて、豚の旨味を感じられ、醤油の味も後から来る感じ。

旨かった!

ごちそうさまでした!

The following two tabs change content below.
新規登録

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ