会津に二郎が!

会津若松駅前店 点数:84

150x150_square_47422755

 

 

会津若松駅からほど近いラーメン二郎。

会津に二郎が!と言うことで当時は大分盛り上がりました!

会津若松駅から出て右手に進んだ小路に、一目で分かる二郎の黄色い看板。
黄色い自販機も2台あります。

駐車場スペースは、近くのコインパーキングのみ。

この日は行列はありませんでした。
小上がりが3テーブルある二郎。
囲む形のカウンター席。
入って左手の券売機で券を買います。
小ラーメン豚入り800円を注文。

席について待っていると、店員さんから「ニンニク入れますか?」と聞かれます。
今回は特にコールする気は無かったのでニンニク入れてくださいとだけ答えました。
そして着丼。

来ましたね、このボリューム。
豚にしたので5枚はあるかな?
豚ブロックです!

野菜はもやしにキャベツ多めです。

まずはそっと麺を出してみます。
極太でデロデロとした褐色の麺。
乳化したスープとの相性も合ってか、良いですね。

ちょっと減らしてから天地返し。
野菜と豚も程よくスープに浸り、麺とのマッチングもバッチリ。

お腹いっぱい食べましたが、また食べたくなる中毒性は感じました。

ご馳走様でした。

新規登録

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ