西台駅二郎初訪問

西台駅前店 点数:82

150x150_square_45520408

 

平日の11時15分、西台駅二郎初訪問です。

駅の高架下ということもあり立地がいいのですが、2016年の高架下工事で立ち退きが決まっているこちらのお店。
移転前に食べておこうと思い、このタイミングで行って来ました。

お店につくと平日ということもあって、まだ中待ちのみ。
ミニラーメンの食券を購入し、中の椅子で待ちます。
因みにミニラーメンは麺半分(160g)、豚半分(50g)。

カウンターについてしばらくすると、豚の好みを聞かれます。
脂が多いほうか少ないほうか、私は少ないほうを頼みました。
うーんこれは嬉しい配慮ですね。
今までに経験した事がありません。

また少し待って、コールを聞かれたのでニンニクアブラでお願いしました。

着丼した一杯ですが、ミニとはいえ充分な量。

非乳化系のスープですが、クドくない味わいは飲みやすいです。

麺は中太の二郎麺。

そして、160gという少なめに見える数字…
私にはこれでもキツかった…

具材のヤサイは、もやしが9割。
シャキシャキ感もちょうどいい感じ。

アブラは割と色濃いです。
でも、色の割にきつくないアブラ。

ニンニクはやや粗めのサイズです。

豚は本当に脂があまりなくて助かりました。

店主さんは割と気さくな方で、時折常連さんと和やかに会話したりもしています。
だからといってダラダラしている感じは一切ありません。
適度な挨拶くらいに留めるようなのでとても好感が持てます。
店内誘導・整理やオーダーの取り方も丁寧で、一見さんでも訪れ易いと思います。

とにかく、人気の高さが伺える一杯でした。

新規登録

「西台駅二郎初訪問」へのコメント

  1. Keyla 2017/05/02/ 14:12      

    Kjøkkenet deres har blitt så fint!! Moro med åpent vindu da, vil tro det er populært:) Høres ut som om vi har hatt en veldig lik dag ja:) Bareeidrntten er ukas høydepunkt for Eskil, moro med idrettsglede! Og i morgen er det allerede fredag, igjen! Skoleukene flyr unna gitt! Ha ei riktig god helg med dine! KLEM.

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ