僕の中ではベストオブ二郎

仙川店 点数:83

仙川には3か月ぶり。
今日も変わりありません。
(助手や張り紙や鍋二郎など細かいディティールはともかくとして)

僕の中ではベストオブ二郎ですが、二郎屈指の愛想の悪さでもあります。

ただ今ではこうして何度も訪れている仙川店ですが…
この店との出会いは決して美しいものではありませんでした。
もう7年程前でしょうか。
本場の二郎などは知らず、インスパイアばかり食べていた僕は仙川に引っ越して来ました。
そして、すぐに「お、二郎あんじゃん」と近付いていきます。
事前知識もなく、並んでる間に麺量を聞かれても答えず、自分のキャパシティを考えずに「大豚」を注文。
それを事前申告しなかったことで言い争いになり、「豚」も「野菜」もスルーされ、「どうせ食えねーよ」とか半笑いで言われ、嫌がらせほど麺を盛られ、何度も絶望感を感じながらロット一番乗りで完食。
という、なかなか壮絶な初対面を果たしたお店であるわけです。

今ではいい思い出でですがね。

仙川の豚は時に最高で、麺も時に最高で、汁はほぼ常に最高であるわけですw

三田や目黒同様、仙川の価値は逆に高まり、唯一のものになる。
乳化に飽きた方、是非仙川へ足を運んでみてください。

新規登録

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ