食べログでの高評価が気になっていたひばりヶ丘店へ

ひばりヶ丘駅前店 点数:84

150x150_square_28226099

 

二郎インスパイア店へはよく行くのですが、本家のお店へはまだ未訪問だったので前から食べログでの高評価が気になっていたひばりヶ丘店へ。
平日の13時頃でしたが、すでに自分の前には9人程並んでいました。
回転率が良いせいか、20分も並ばずに店内へ入れました。
小ラーメンの食券を購入して、初めてなので「麺少なめ」と注文。
店主は、某歌舞伎俳優似のイケメンで笑顔を絶やさない、爽やかな接客が好印象でした。
6杯のラーメンを、1度に手際よく捌いていく姿は感動すら覚えました。
助手は、店主の奥さんらしき人でした。
そして、10分もただずに着丼。
出来上がる前に、ヤサイとアブラとニンニクを聞かれたが初めてだったのもあり、ノーコール。
ヤサイは見た感じ、柔らかめに茹でられている。
ヤサイをどかして、麺から食べ始めたが、麺がうどんのような太麺でワシワシと食べる感じでグッド。
スープも乳化系?っていうんですかね、アブラの甘みも相まって濃厚で高評価。
ヤサイとの相性も良くて、スープにつけて食べ進めることができて、本当に美味しかった。
ブタの味も脂身が少なくて、自分の好み。
ただ、食べ進めているうちに自分にはやや塩辛いと思ったのと、味に飽きてきてしまって食べるスペースがほんの少しダウン。

初めての二郎でしたが、美味しく頂けたて満足したのでまた機会があれば再訪したいなと。
食べログ高評価の理由も、非常に納得しました。
ヒバジ美味しかったです。

新規登録

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ