久しぶりに二郎を冠するお店に来ました。

横浜関内店 点数:84

150x150_square_38565843

 

久しぶりに二郎を冠するお店に来ました。
全国的にも有名な「横浜関内店」です。
ここを食わずして二郎は語るべからずというお店です。
12:30頃到着したのですが、既に40人以上の長蛇の列。
入店まで、1時間程かかりました。
海外、特にアジア系のグループが所々に見受けられます。

さて、まずは「小ラーメン」の食券を購入。
こちらも三田の本店同様プラスチックの食券です。
並んでいる間に既に麺の量は店員さんに聞かれていたので、着席するやすぐにコールを聞かれ着丼。
今回はニンニク抜きだけで、あとはノーマルにしました。

まずはスープを一口。
本店やひばりヶ丘店のような独特なクセのある醤油ではなく、少々甘目になっています。
塩分もそれ程高くはありません。
乳化はあまりされておらず、醤油のバランスの方が強い、醤二郎系です。

麺は本店同様平打ちのストレート。
歯ごたえはシッカリしていい感じです。
しかし、そこは二郎!
小ラーメンでもかなりのボリュームで、食べているうちに若干柔らかくなってしまいます。

もやし、キャベツはちょっと茹ですぎでしょうか。
シャキシャキ感がなくなってしまっています。

全体的にはとても食べやすい仕上がりになっています。
是非行かれてみてください。

The following two tabs change content below.
yukityonn

yukityonn

関内、ひばりは美味しいですね~^^皆さん宜しくお願いします^^/
新規登録

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ