二郎にしては家庭的な雰囲気がある良いお店!

京成大久保店 点数:83

100x100_square_15742856

 

京成大久保駅を出て右手へ。
日大・東邦大学方向にある商店街を突き当たりまで進み、バス通りに出たら左折。
東邦大学正門の手前。

17時前到着。
開店前には10人程の列になっていました。
開店と同時に15人ほど座れるカウンターは満席。
店内で待機するお客が7人。
店内はこじんまりとした感じ。

寡黙ながら常連客には時々笑顔を見せる店長と、気配りの良い優しい奥さんの2人で厨房を切り盛り。
自販機には小ラーメン系のみ。
私は小ラーメンを注文。
大や他の注文は現金で対応と知らずに、奥さんにお願いして大に変更。
困った顔をされていましたが、今回だけということで大に変更してもらいました。
すみません。

ニンニク少しと野菜のトッピング。
麺は平打ち。
量は少なめ。
茹で上がりはちょうど良い。
スープはラードが少なめで背脂は目立たない。
野菜で薄まる。
あっさり醤油だが他店と違うタレを使っているせいか味が違う。
濃いめなら美味しいと思う。
豚は小ぶりの豚が3枚。
一般的な肉でタレがそこそこ染みる少し硬め。
学生や地元の常連のお客が多く、店長や奥さんと気さくに話す雰囲気はやはり地元志向。
麺の硬め、油や野菜の少なめなどは先に言うように壁に描かれている。
現金での注文変更等お店でのルールがあるので、初めての来店ならば着席してすぐに奥さんに聞いたほうが良い。
今日は何も知らずに無理押ししてかなり迷惑をかけてしまった。
二郎にしては家庭的な雰囲気がある良いお店。

店ごとに個性があるのも二郎の醍醐味。
好きな二郎をお探しあれ。

The following two tabs change content below.
ゆーじ

ゆーじ

今まで二郎は20店舗制覇しました。地方遠征もしなきゃ真のジロリアンではないですね。頑張ります。(笑)
新規登録

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第5位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第6位 86点(9件)
目黒店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ