高速に乗りノンストップで2時間、会津二郎に到着!

会津若松駅前店 点数:83

150x150_square_37449911

 

 

ラーメン二郎デビューです!

高速に乗りノンストップで2時間、会津二郎に到着!

激混みを覚悟してたのに外の列は無くすぐに店内へ。
入り口付近で小ラーメンの食券を購入して近くのパイプ椅子で待ちます。
本当は大ラーメンを注文したいけど、もう一軒行きたいお店があるので…

店内見るとイメージとは違う程広い店内!
客層も自分と同じオッサンが数人いて一安心、一気に緊張感が抜けました(笑)

カウンターに着席すると店員さんからニンニクの確認。
ヤサイもマシにしました!
コールした後、直ぐに着丼です。

見た目の山こそ立派なものの、比較的おとなしめなボリューム。
こちらもイメージとは違います(笑)
二郎は小でも相当な量だと聞いていただけに、やや期待外れな感じです。
次は絶対に大でもいけそうな予感!

まずはスープを一口・・・や、やさしい味!
塩辛さは皆無でしつこく無く油量が少なくサラッとしていて、豚の甘みが感じられます。
正直、ドロドロしょっぱスープを予想していただけに二郎のイメージが180度変わりました!(笑)

野菜をスープに浸して食べてみると、う…旨い!
麺は柔らかめの茹で加減で表面がつるりとした平打ち麺。
小麦感が良く、適度にひねりが入っている為スープが良く絡みます。
ブタは柔らかくてジューシー。

店を出ると行列が出来はじめたようでグッドタイミングでした。

初二郎の感想は、ボクにも出来た(笑)という感じです(笑)
次は仙台二郎に挑戦してみたいと思います。

新規登録

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ