豚入り大ラーメン 750円今日の注文です。

三田本店 点数:86

150x150_square_24996564

 

 

ご存知のない方にお伝えしますが、ここが本店です。
都営三田駅から徒歩10分程度の慶應義塾大学の並びにあります。

客席はカウンターのみ。

行列が出来ているときは店内の券売機で先に食券(プラスチックの札)を購入し列に並びます。

【豚入り大ラーメン 750円】今日の注文です。

座席が空くと無言のまま着席。
食券をカウンターに乗せると麺の硬さを聞かれますので、
固めが好きであれば固めときちんと伝えましょう^^

麺の茹で上がると同時に、ニンニクいれますか?っと聞かれます。
・味の濃さ(濃い味はカラメ)
・野菜の量(多小なめ、野菜増し、増し増し)
・ニンニクの量(無し、多少なめ、ニンニク増し、増し増し)を伝えます。

今日は野菜増しの珍しくニンニクなしで注文しました。

チャーシューは超分厚い大きさでカット(本店の豚はとにかく厚い!!!!!)
それを麺の上にドンと乗せます。

野菜(キャベツとモヤシ)をワシづかみ。

野菜増しにしたので野菜がてんこ盛りの超ド迫力!!

上の野菜をスープに浸しながら黙々と食べ続けます。

野菜が片付いたら今度はチャーシュー。
既にこの時には野菜の下に埋もれているので探してくださいww

この時に極太麺が見えてくるので麺とチャーシューを交互に食べます。

あっという間に完食しました!!
二郎の食べ方は人それぞれなので、私も研究を重ねたいと思います。

また来たいと思います!

The following two tabs change content below.
ゆーじ

ゆーじ

今まで二郎は20店舗制覇しました。地方遠征もしなきゃ真のジロリアンではないですね。頑張ります。(笑)
新規登録

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ