地元客やコアなファンが多い直系店上野毛店に訪問

上野毛店 点数:86

150x150_square_16013130

 

 

今日は「ラーメン二郎 上野毛店」を訪問してきました。
ここは、地元客やコアなファンが多い直系店。
あまり知られていませんが、ここは麺増しができる店舗です。

ということで今日は麺ましに挑戦しに来ました!

開店40分ぐらい前からお客さんが並び始め、開店時には15人程並んでいました。

定刻通り11時ちょうどにオープン。
店内はL字型のカウンター席が11席あります。

開店時点で残念なことに豚ダブルは売り切れ。
「大ぶた入り」の食券を購入しました。

食券をカウンターに置いた時に、店主さんに「麺増し・麺カタカタ」を注文。

「カタカタ」→「麺硬め」をさらに硬くしたもの。

通常だと柔らかいみたいで、ほとんどが麺硬めかカタカタオーダーしていました。

カタカタオーダーだったのでかなり早くコールをもらい、
「ヤサイマシマシ・他全部」にしました。

麺増しにしたから丼ぶり2段重ね!初めて見ましたw
アブラも増してかなりのジャンクさ。

スープは非乳化でカネシがしっかりと効いてます。
麺は中太ちょい縮れで麺カタカタは超オススメです。
豚もデカくて厚くて大振りなのが4つ。
野菜は生茹でとかではなく、ポキッとした食感で超好みの硬さでした。

カタカタを注文したことがない人でも一回はカタカタを注文してみてください!
ハマること間違いなしです!
今日も大満足でした。

新規登録

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第2位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第3位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第4位 86点(9件)
目黒店
第5位 85点(11件)
三田本店
第6位 85点(3件)
京成大久保店
第7位 85点(6件)
仙台店
第8位 85点(7件)
八王子野猿街道店2
第9位 85点(4件)
桜台駅前店
第10位 85点(3件)
神田神保町店

このページの先頭へ