ボリュームは断トツでした。豚もデカい(でも、パサパサ^^;)

仙川店 点数:93

sennkawa

sennkawa1

二郎のお休みと私のお休みがカブっていて行けずにいたのですが、
この度、平日のお休みをゲットしたので満を持して伺うことができました。

行列覚悟でしたが、開店直後のせいかスッと入れました。

券売機の横に「鍋二郎できます」。
お持ち帰り用の麺が1玉100円。
さらに、「焼きそばにするとおいしい」と書かれていました。
ラーメンだけを推していると思っていたので、おもしろいなぁと思いました。
焼きそばにしてみたい…。

噂で、ここの店舗は野菜とスープの脂が少な目と聞きました。
なので、ラーメン小にヤサイアブラのトッピングを注文しました。
背脂の感じを想像していたのですが、
怪しい固形物のような脂がまぶされていて「ん?」と思ってしまい、
すぐに天地返しをしました^^;

ほかの二郎スープと比べると乳化度合が低く、黒い醤油スープのようでした。
とんこつの味があまりしなくて、カネシ醤油の風味も低い気が。
表面に油膜があって、スープの温度が保たれていました。

スープが麺にしみていて、すごくハイクオリティな味がしました!
ほどよく太く、ほどよく固め。
口の中に小麦の香りが広がります。
お持ち帰り麺もあるだけあって、二郎の中でもかなりレベルが高いのではないかと。
これは、焼きそばにも期待がもてる!

野菜は、やはり少な目でした。
クタクタしていて、ちょっと残念でした。
豚の塊が2つ。デカイ!
パサついていて、たくさん噛みました(笑)

野菜がクタクタでちょっと残念だったけど、豚は噛みごたえがって、
スープは乳化が弱くてカネシの風味も弱いけど、麺のクオリティが高すぎる!
とゆう、良いのか悪いのかわからない評価になってしまいますが、
やはりボリュームは断トツでした!!!

The following two tabs change content below.
yukityonn

yukityonn

関内、ひばりは美味しいですね~^^皆さん宜しくお願いします^^/
新規登録

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ