きざみタマネギ&たまご美味~!!

八王子野猿街道店2 点数:92

20090901_yaen_03

ちょいと早めに出発し、開店の30分くらい前に到着すると、

既に1名の方が並んでますよ。
2番目に接続してオープンを待ちます。。

で、ちょっとすると後客さんが来られたンですが、
先頭の方とお知り合いのようで、先頭の方が3番目に移動しちゃいましたよ。。
という事で、自分がPPになっちゃいましたw

初訪問ですから、ちょっと緊張してたンですが、
先頭になった事で余計に緊張しちゃいましたよw

その後は徐々に並びの人数も増え、
開店時刻の11時にはワタクシを含めて11人になってましたね。

で、シャッターが上がりオープンです!

入店し券売機でお目当ての“プチ二郎”をポチっとします。
食券を握り締め、コップに水を入れてレンゲを持ってから着席します。。

初めてなのでルールが良く分からなかったンですが、
券売機の隣に給水機があって、その隣にレンゲが置いてありましたので、
取ってから座るのが正しいンでしょうねw

着席し、カウンターに食券と100円玉を置きます。
100円は追加でお願いする“きざみタマネギ&たまご”の分ですよ~。

ちょっとすると店員さんが食券を回収しに来られましたので、
その際に口頭で“きざみタマネギ&たまご”をお願いします。
次いで『ニンニク入れますか?』と確認されましたので、
「お願いします!」と答えます。

配膳を待っていると続々と後客さんが来店されましたよ。
すぐに満席&店内待ちが発生してましたね。

で、7分ほどでご対麺です。
おっと、プチでもこんな感じなンですねぇ~w

では頂きまーす!
スープは適度な乳化具合で、しっかりとした豚の旨さがありますね。
醤油も程よく主張して塩気もちょうどイイ感じですよ。
ニンニクを撹拌すると、ジワジワとスープがパワーアップしてきましたよw
ガツンとくるニンニクではありませんが、イイ感じで旨さがプラスされますね。
こりゃ旨いわ!

麺は太めで平べったさがあり、緩やかにウェーブしてます。
ヤワめの茹で加減になってますが、太さがありますのでイイ感じで咀嚼感が楽しめますよ。
プチは麺量180gとの記載がありましたが、なんかもっと多いような気が…w

具材は、豚さん・モヤシ・キャベツ・コーン・ニンニクです。

豚さんはヤバかったですね!
パッと見じゃ分かりませんが、かなり大きな塊が2個入ってるンですよ。
シットリとして柔らかく、それでいて程よい噛み応えもありますので、
肉喰ってる感じが堪りませんね!
濃過ぎない味付けも好印象で、最高の豚さんでしたねぇ~♪
モヤシとキャベツはシャキシャキっとした食感ですよ。
クタっとしてるよりも、こういう感じの方が好きですね。
コーンにより少し甘味がプラスされますが、底に沈んじゃうので掬うのが大変でしたよw
ニンニクはかなり粗めに刻まれてます。
大きさは疎らで、結構大きめのもありましたねw
中には2分の1くらいのワイルドな大きさのもあって、ちょっとビビリましたわw

別容器で提供された“きざみタマネギ&たまご”は軽く混ぜて、
すき焼きスタイルで頂きます。
この感じもなかなか良かったですねぇ~♪
味変的な意味合いもありますし、一気に食べ進められますよ。

で、半分ちょい食べ進めたところで、同ロットの方が食べ終えて帰って行きます。
マジっスか!? 早いっスねぇ~w

ちょっとすると隣の方も食べ終えて帰って行きますよ。。
急かされてはいませんが、コレはなんか焦りますなw

そして、同ロット最終でフィニッシュですw
プチを頼んだのはワタクシだけですが、皆さん流石ですねぇ~。

美味しかったです!

ラーメンはもちろんですが、追加の“きざみタマネギ&たまご”も良かったですよ♪
再訪時もまたこの組み合わせにしちゃいそうですね~。

ご馳走さまでした。

新規登録

コメントを投稿する

サブコンテンツ

ラーメン二郎人気ランキング

第1位 95点(1件)
川越店
第2位 93点(1件)
京都店
第3位 89点(6件)
ひばりヶ丘駅前店
第4位 87点(10件)
目黒店
第5位 86点(4件)
めじろ台法政大学前店
第6位 86点(4件)
千住大橋駅前店
第7位 85点(11件)
三田本店
第8位 85点(3件)
京成大久保店
第9位 85点(6件)
仙台店
第10位 85点(7件)
八王子野猿街道店2

このページの先頭へ